日別アーカイブ: 2010/6/15 火曜日

日本代表おめでとう

南アフリカワールドカップの日本代表初戦が行われるというので、ちゃっかり見ることにした。周りからはワールドカップとか見なさそうと思われているけれど、実は見ます。とは言っても、サッカーに詳しいわけではなくて、ワールドカップ限定のにわかファンです。

そんなレベルなので、前回のワールドカップに出ていた稲本選手、中村俊輔選手、中沢選手あたりしか知らなかった。本田選手、松井選手、遠藤選手などの名前は聞いたことがあっても、名前だけで顔も分からなくてイメージがわいていなかった。でも、1試合を見ただけで、本田選手、松井選手、遠藤選手などのことを分かった気にさせてくれる。分かったと言うか、実体が見えなかった「気体」だった物体が「液体」になって目で見えるようになった感じ。

それらの選手に関する知識は昨日までとほとんど変わってはいないはずなのに、分かった気にさせてくれる。それは映像の凄さだと思う。やっぱり映像で見ると日本代表を分かった気になれる。そして、感情移入をして応援することが出来る。そんなこんなで、カメルーン戦を楽しんでみさせてもらった。やっぱり勝つと言うことはすばらしい。次のオランダ戦も楽しませてもらおう。

送信者 ドロップ ボックス
送信者 ドロップ ボックス