飛行機は窓側が基本です。

トカラ列島から戻りました。
今回も実に楽しい旅となりました。偶然の再会もあり、海も山も人も文化も、そして温泉も楽しみました。

写真を取り込み整理しつつ、旅日記をアップしたいと思っています。
ご興味のある方は、たまに覗きに来てください。


以前に書きためておいた文章です。

飛行機は窓側が基本です。

興奮するんです。
体の奥底から、沸き上がってくるワクワク感。

心躍る。
胸が高鳴る。

昼間は、山、海、町を眺める。
ここではどんな人が、どんな生き物が生命の営みを繰り返しているのだろうか。
そんなことに思いを巡らしながら。

夜は眼下の町の灯りを眺め、窓にかぶりついて夜空の無数の星を見つめる。

朝や夕暮れは日の出や日の入りで染められる空を。

うわぁー。と叫びたくなる。

地球ってでっけー。
興奮する。

地球って美しい。

さらに気持ちは高まり、空を飛びたいと思いはじめる。

どうせなら飛行機ではなく生身の体で飛びたい。

そして地球に包まれていることを感じたい。

地球万歳。

空万歳

そんな風に感じるために飛行機は窓際に座ります。

送信者 座間味島'08

2 thoughts on “飛行機は窓側が基本です。

  1. 俺も基本窓側。
    いつか空からクジラを見つけたい!そう思ってる。

    旅行記楽しみにしてるよ。

Lee へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です