夕食を少なめにすると、朝が楽しみになる

毎年のことだけれど、冬になると少し体重が増える。
寒いから脂肪を蓄えようと本能的になっているのかもしれない。

けれど、UTMFが5月に迫っているし、無駄な贅肉は削ぎ落としたい。
ということで、今までの食べ過ぎ・飲み過ぎライフを止めて、普通の人と同じ量にしようと思う。

あくまで普通の量にするだけなので、お誘いがあればどこにでも参上する予定です。
ただ、お腹いっぱいになるまで食べて飲むことはしないと言うだけです。

基本的に心がけるこおは3つ。

・最初に水分とってから食べる
・よく噛んで、あせらずゆっくり食べる
・腹8分目にする(満腹だーという状態にはしない)

そんなコトを初めて3日目。
気づいたことがある。

「夕食を少なめにすると、朝が楽しみになる。」

夕食を少なめにすると、朝起きるのが楽しくなる。
おなかが空いてるから、朝ご飯が待ち遠しいからだ。

何を食べようかな。
朝ご飯はうまそうだな。
わくわくする。

寝る直前に食べる夕食なんかより、数段と理想的な生活に思える。

送信者 ドロップ ボックス
送信者 ドロップ ボックス
送信者 ドロップ ボックス

2 thoughts on “夕食を少なめにすると、朝が楽しみになる

  1. teratownさん、こんばんは。

    ぼくの場合、ここ3カ月、原稿書きが続いていて、
    生活サイクルが変わっちゃった。
    寝るのは3時から4時、起きるのは10時前後、
    昼に『てっぱん』をみながら朝兼昼食。
    夜はふつうにとって、1日2食ペース。
    だけど痩せないね。運動をロクにしていないから。
    昼には味噌汁を必ず飲むのだけど、小値賀島の味噌。
    これがものすごくうまい。オススメだよ。

  2. momomo さん

    こんばんは、
    寝るのが3時4時は遅いですね。
    完全に夜型ライフになっていますね。
    僕は最近睡眠時間がすこし長くなっています。
    冬で寒いので。

    ところで、小値賀島のみそを使ったみそ汁はうまそうですね。
    みそ汁は本当にホッとするので大好きです。
    小値賀島のみそを一度食べてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です