北海道洞爺湖、登別

22年7月に北海道へ。3世代で旅行するのに、一度ぐらい飛行機でいきたい。夏といえば花火もみんなで見たいと考えていた。沖縄は暑すぎるし、っとなると北海道。別に沖縄と北海道じゃなくてもいいが、思い出作りにはわかりやすいほうがいいかなと思い。

で、調べた結果洞爺湖で毎日花火があるので、ここに。ただ、行ったことある人も多かったので、洞爺湖と登別のセットにした。

羽田から7人で新千歳空港へ。特急に乗り換え、洞爺湖へ。ホテルはののかぜと言うホテル。まさか、過去に親族のほとんどがここに泊まったことがあると判明。

目の前に洞爺湖、夜はベランダから花火。目の前で音がすごかった。ばぁば誕生日祝いも。

登別へ移動して、マリンニクス登別でイルカショーなどを見る。上の子がまたしても熱中症で、ホテルへ。温泉に入りのんびり。

帰りの飛行機はピカチュウジェットだった。じぃじばぁばひセントレアへと。よい旅だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です