胃腸の弱さと熱意の大バトル

ウルトラトレイルは胃が荒れる人が多い。走っていると胃が揺れる、胃液が揺れる。すると、胃が荒れてしまうらしい。
だから、吐きまくっている人がいる。食べられなくなる人がいる。

俺は、トレラン中に余裕でラーメンでも肉でもハンバーガーでも食べれる。胃腸が強い。なぜ強いのか、その理由や胃の特徴は分からないが。

ただ、たまに胃の調子が悪くなると、非常に不快だし、やる気はなくなるし、胃にばかり気がいって他が手につかなくなる。

さらに、下痢に悩まされる人もいる。いろいろな国を旅すると、水が合わないのかすぐにお腹が下る人がいる。え、こんな先進国で水道水飲んだだけなのに?えっ、生野菜食べただけなのに?と驚くことすらある。

でも、下痢になりやすいのに、世界中を旅する人がいる。すごいなーと思う、本当に旅が好きなんだろう。もし俺が胃腸が弱かったら、俺は引きこもりだったかもしれないと思うほど。

自分がお腹を下したら不安だ。うんこ漏れたり、ゲロはいたりって、辛いし、汚くなって洗濯めんどくさいし。そもそも、そんな状態だったら、何もする気ならないし、げっそり。その発生確率が高いことを知りながらも、旅に出る。すごいなーと思う。

でも、チャレンジする人がいる。すごいな。胃腸が弱くて、下痢になりやすいのにロングトレイルやったり、いろいろなところに旅に出る人の熱意というものに、いつも圧倒されるばかりだ。そして、自分の胃腸の強さに感謝するばかりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です