日別アーカイブ: 2006/9/18 月曜日

一眼レフデジカメとひらめき

ずっと、一眼レフデジカメが欲しいと思い続けている。
持っているデジカメは4,5年前のものだから、買い換えたいという気持ちもある。

さらに、写真に興味が旅をすればするほど好きになって、良いものが欲しくなった。
旅好きな人は写真も好きな傾向にあると思う。
美しいものを見れば、それを形として残したいという気持ちも出るのだろう。
それ以外にも旅と写真の間には何か関係がある気がする。

買おうと思っているが、コレダと言うカメラがなく、だらだら買わないままだ。
今、NIKON D80とかキャノンEosの1000万画素の機種、ソニー、パナソニックも出してきた。
本格的に検討してみようと思う。
お勧めとかあったら、教えて欲しいです。

つい先日、話を聞いて、ペンタックス、ソニー(コニカミノルタ)が有力に。ニコンも気になる存在。

まず、ソニーの次の機種が出てそこで判断します。

とりあえず、手振れの装置が本体にあるというのが重要。すると、ソニーかペンタックス。
あと、電池が充電か乾電池か。

それと、ハウジングが着くかどうか。