軽井沢の貸別荘へ

新生活が始まり、変化も大きく疲れているという家族の状況もあり、何もせずゆっくりするというコンセプトで旅へ

遠すぎない、車移動で疲れない(運転手の自分以外)、気候が良いなどで軽井沢に。貸別荘に泊まったことなかったので、それもやってみたかった。

まあ、行きは渋滞がすごかった。5時間以上かかった。軽井沢に入っても渋滞。スーパーもカオス、夏って避暑地だから軽井沢行くんだなーと。縁が今までなかった。

ただ、借りた別荘の場所がよく、中心から近いのに静か、緑もあり、広く、とてもリラックスできた

音楽をかけて子供たちも飛び跳ねて歌って踊っていた

松任谷由実さんの飛行機雲に、子供がはまってリピートして聞きながら踊っていた。

ご飯もテラスで食べて、みんなの心が解放されている感じがして、いい時間だった。

軽井沢おもちゃ王国へ行って遊んだ以外は、特に何をするわけでもなく。散歩してたら農家さんにキャベツときゅうりをもらった。

料理がめんどくさいと予想していたが、ツルヤで初日は寿司やお惣菜、2日目も焼肉、スパゲティ、サラダなど、朝もパン中心だと作るのもめんどくさくなかった。

あとは、ツルヤのちょい良い食べ物が変化あって楽しめた。

23年8月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です