911 22年

911から22年の月日が経った。

去年は為替について描いてて、ロシアのウクライナ侵攻について半年経ったと。

今年はコロナでの生活の制限もなくなり、人は行き来し、マスクを向けてる人も20%を切った気がする。

インバウンドで旅行者が増えてホテルは高くなり、円安は続く。

そんな日はこの数年定番となった武蔵小杉で、ハラペコな友達と飲んだ。

時は流れるし、チャンスなんてありそうでまたそのチャンスが来ることはなかなかない。チャンスを作ろうと思っても、健康、時間、お金、家族、仲間、気持ち、社会情勢、気候などなど、なかなか2度と訪れない。

目の前に追われるが、目の前だけ見てても人生は楽しめない。限られた人生どう生きるか、何に時間を使うか。周りでもガンなど含めていろいろ大きな病気の仲間を見ると、まずは体と心の健康の上に全てが成り立っていると思う。

911

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です