日別アーカイブ: 2014/4/3 木曜日

言葉の魔力 発散と収束

「ビジョンを話して、まとめる。」

「発散と収束が両方できるやつは寺町しかいない。」

「寺町に今期はかけた。」

「頑張って欲しい。」

うちの大ボス藤原さんの送別会の3次会、最後まで残った6人に真夜中の銀座の居酒屋で最後のメッセージをもらった。
この言葉だけじゃない、その言葉を裏付けるような体制配置と合わせて、心から思ってくれていると感じる。
純粋にうれしく、頑張ろうと思った。

これが、言葉の魔力だと思う。

期待すること。
期待されること。
それを伝えること。

言葉だけじゃなくて、何らかの行為を伴った上での言葉。
上辺だけではなく、本心だと感じれる言葉。
大事だなと思う。

戦略的に言葉を使うことも重要だが、自分の中から自然と魔法の言葉がでてくるような人間になりたい。

送信者 西穂高岳20140323-24