屋久島

昨年の11月に屋久島に行った。

4日間と言う短い間であったが、一人で長旅をゆっくりしているような錯覚に陥るような旅だった。
その時に、一緒に行った友達に効いてはじめて知ったのが山尾 三省だった。

その時も気になって、2,3度、本屋に行ったついでに探したのだが見つからず、意識は少しずつ薄れていっていた。ただ、ずっと気になってはいた。

そうしたら、今日友達のブログでまさにその山尾 三省の本について書かれていた。
それも屋久島に行ったときに友達に紹介された本と同じ本。

ブログの内容を見ていて、コレは読みたい、読まなきゃならないとまで思った。

  アニミズムという希望―講演録・琉球大学の五日間 アニミズムという希望―講演録・琉球大学の五日間 山尾 三省

野草社 2000-09
売り上げランキング : 209987

おすすめ平均 star
star次世代の社会の思想を考えるために。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

2 thoughts on “屋久島

  1. こんにちは♪京風子です。
    昨日は先生を囲んで、とても楽しい時間でしたね~
    旅のお話をありがとうございました。

    サイトのトップページ、とてもおしゃれです!
    一瞬びっくりしました(笑

    あ、プロフィールは更新した方が良いのでは?(笑
    お節介・・ですみません。。

    これからのご活躍、本当に期待しています!
    takeshiさん応援してますよぉ~!!

  2. 本、よかったよ~。11月の屋久島行った時、その人の詩集も買ったよ。2冊買って片方はかおりんが持ってるので、機会があれば借りてみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です