日別アーカイブ: 2007/4/23 月曜日

ちらっと見に行く

写真な週末 。
写真を見に行き、写真を習い。

今回は、自分の撮影した写真を、習っている写真家の人に講評してもらった。
正直ここまで勉強になるとは思わなかった。
自分が撮った写真というのが、大きい理由だろう。
かなり撮影する時の視野が広がった気がする。

こういった機会は今後も欲しいなと思う。
木村伊兵衛賞 展示@コニカミノルタプラザ
http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2007april/gallery_b_070420.html

木村伊兵衛賞の展示を見に行く。
写真界では一番有名な賞なのかな?
賞取ったからどうとか思わないけど、
一応見に行った。
うめかよさんの写真をはじめてしっかり見たが、
視点が面白いなーと思った。
本城さんの写真は大きいサイズで見ると、
小さい写真よりも模型っぽくなかった。
とはいえ、かなり面白い撮影方法だよな。
 丹地 敏明 トークショー
講師 丹地 敏明
日時 2007年4月21日(土) 2:00p.m.~3:30p.m.
会場 ペンタックス スクエア
http://www.toshi-tanji.com/

ペンタックスユーザーとしては、ペンタックススクエアが新しくできたので行く。
トークショーがやってたのでそれとあわせて。
このおじちゃん、いい感じの写真家だ。
写真も美しくて好きだが、トークとか写真に対する考えも好き。

富士写真フィルムスクエアにもいきたい。
ウワサのミッドタウンにある。

富士フィルムスクエア
http://fujifilmsquare.jp/

時間がなくてこっちはいけなかった。

戸井十月 南米大陸一周展 「遥かなるゲバラの大地」
http://www.tokyohipstersclub.com/html/exhibition/