八ヶ岳ファミリースキー

年末の軽井沢でスキースクールに興味を持ったので、スキースクールをやろうと思い八ヶ岳へ。リゾナーレはスキーセットが大人も子どもも無料なので家族で行くには便利かと思いチョイス。

あずさで小淵沢駅へ。そこからバスでリゾナーレ八ヶ岳。そのまま初日の昼からスキースクール。基本から教えもらえるのは助かる。繰り返し練習できるし、親だと練習しないけど、レッスンだと子どももまじめにやるから。

それから午後はみんなでプール。子どもが好きそうな滑り台とか噴水があり、下の子でも楽しめた。2人ともまた来たいとずっと言っている。

それから翌日の板やスキーブーツのフィッティングをして借りる。夜はブッフェ。味付けが凝っていておいしい。義母の誕生日祝いも。みんな満足して寝た。

翌日は富士見高原スキー場へ。とても小さなスキーのみのスキー場。ゆるい斜面で人も少ないので子どもに良い。ボーゲンヘルパーとハーネスを買ってあり、上の子につけてひたすら滑った。けっこう最初から滑れてびっくり。

スピードが出るのが楽しく、リフトも上手く乗っていた。

疲れてランチ。俺は一人で滑っていた。妻や義母も滑って楽しめた1日。下の子はキッズパークやバスを見て楽しんだ。

最終日はまた好きレッスン、その後プールに行き思いっきり遊んで、電車は爆睡。

メゾネットは小さな子供いると危険なので次回からとしたらメゾネットはやめる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です