ニセコ

初めてのニセコへ。今まで一度も行ったことがなかったし、海外からの旅行者も少ないこのタイミングは逃せないということでタイトなスケジュールだったが、2泊3日で。新千歳からニセコへはバス。荷物は現地に宅急便の往復便を使ったので、移動も負担なく。スキー場の受付みたいなところだったのでかなり便利。

グランヒラフへ到着すると、ニセコ自体は小さな町という感じ。でも、雰囲気は日本というか、海外の日本食屋があるエリアみたいな店の作り。

タクジさん、しんやさん、カッセさんと合流。ゲレンデも広く楽しめるし、すぐにサイドカントリーに出られる。
ゲート5からトラバース、落とすとふわふわのパウダースノー。なかなかパウダーは難しいが、楽しい面もあり。スキー場はかなり広いのでいろいろなところを楽しんだ。あと、朝イチはパウダーが多いので、楽しんだ。

ご飯は部屋で鍋の日々。仲の良い仲間と一緒にワイワイガヤガヤ話しながら、遊び、のんびり飯を食い飲むのは楽しい。

外国人観光客はいないので、静かなニセコを楽しんだ。東急の株主優待で、リフトが3300円になったのもラッキーだった。

それにしても高級ホテルがわんさかできていて、沈没する日本では港区かニセコなら地下上がりそうと思えた。外国人観光客戻って来るかな?それ次第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です