8年目の311

毎年恒例の3/11にどこにいたか。
東北で大きな地震が起きたので、思い出したように2019年分も書き残しておく。

同い年の高校のディベート仲間が、東大の准教授に就任したので、研究機器が入る前の研究室に遊びに行き、飲んだ。

当時から抜群に頭が良かった。というか、全国模試でいつも10番以内だったし、彼のいえば代々研究者なのでいずれ東大教授になると思っていたけど、東大准教授になる年齢なのかと、改めて自分たちが年を重ねたことを実感したし、人間は思ったよりも高校時代に想像した未来と近しい人生を歩むことが多いんだろうなとも思った。(例外ももちろんあるけど)

2019年 東京 同い年の友達の東大准教授就任祝い
2018年 東京
2017年 東京&夜から白馬へスキー
2016年 東京
2015年 東京 数日後からキューバへ行った
2014年 麻布十番で飲んでたっぽい
2013年 伊豆トレイルジャーニーの翌日
2012年 東京
2011年 東京

7年目の311

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です