家の掃除

引っ越してきて3年8ヶ月

倉庫と呼ばれる部屋があった。

当初俺の部屋という設定だったが、片付けが苦手なのと、アウトドアや洋服、本などがたくさんで、いつの間にか倉庫と呼ばれるように。

でも、今月2人目が生まれる予定なので、倉庫の整理をこの2ヶ月ぐらいやってきた。

まずは、本を500冊ぐらいブックオフで売った。

それから、書類系、洋服、自転車のケースなどなど、いらないものをメルカリで売ったり、捨てたり。

ダイソン掃除機もちょうど買ったので、ホコリもなくなり、家全体が浄化されたぐらいスッキリした。

そして、倉庫が部屋としても使えるようになった。

リビングに子供が入れないスペースを作って、俺のPCをおいていたり、子供が触らないようにハサミとかの文具、大切な書類をおいてあったが、それも旧倉庫に移動。

リビングに柵がなくなったので、広く感じる。

2年ぶりぐらいに使う、ベビーベッドも組み立て、新しい命を迎え入れる準備が整ってきた。

赤ちゃんが増えるので準備をしたのだが、掃除され準備が整ってきた部屋を見ると、改めて赤ん坊がやってくるんだなと感じるから、人間の心理とは不思議なものだ。

あ、今回も名前に悩んでいるが、なかなか納得行く漢字がなくて、どうしようかと協議中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です