写真館

以前から写真館で家族写真を撮りたいと話しつつ、ずるずる

スタジオアリスの撮影チケットをマイルでゲットして行くことに

子供の衣装は何着でも着放題

かなりお得感

衣装数も現地で決まり、撮影カット数もその場で決まる、子供もぐずる

それにも関わらずオペレーションは比較的スムーズ

衣装エリア、着付けエリア、撮影エリア、写真選択エリアに別れてたり

自社アプリのみスマホで館内撮影OKで、それからアルバムの発注もできて、オンラインへの誘導がうまい。もちろんアルバム作成初回無料

待ち時間にタブレットで写真を選べるとか。

ちなみに、衣装着放題なのは、購入写真枚数を増やすため

撮影ブースは2つなのに、壁紙や小道具が多く、すぐに変えれる仕組みも素晴らしい。子供も相手なので、カメラマンさん含めてスタッフはすべて女性。

できた仕組みだなーと

ついつい、企業のIR見に行ったら430億円ぐらいの売上で、利益もきっちり出してる。

さすがだ。

休日は10組ぐらいのようだった。

そして、25000円以上でなにか無料プレゼントだったので、客単価は20000-25000円の間かな。

すると20万ぐらい。平日はその半分かな。上期だと。

売上は、上期より下期がかなり高かったので、七五三とかだろうか?

1店舗月間300万として年間3600万円、1000店舗で360億円。とすると、もう少し客数が多いのだろうか、地方だとブースはさがもっとおおいとか?

あとは、店舗で撮影後にデータ購入ニーズや、わざわざ受け取りにいく必要があってそのときにアップセルとかかな。

とかとか、写真撮影の待ち時間に考えてメモ。普段やらないことをするのは新たなことを知れて面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です