日別アーカイブ: 2015/2/15 日曜日

行くかどうか迷ったら、行くに限る。

旅をするといつもいい出会いがあって、確実に楽しいという法則がある。

でも、行く前から常にワクワクするだけではない。
恐れや不安、お金がかかりすぎるなどのマイナス要素も大きいこともある。
未知なる世界に対する希望と分からないからこその恐怖、これらが織り混ざっている状態。
結果的にこんな状態が一番自分に楽しみをあたえてくれる。

30年ほど生きて様々な経験を重ねてきたが、実際に行動をすると、例外なく面白い。
想像もしなかったことに遭遇し、来て良かった、行動して良かったと思う。

だから、行くかどうか迷ったら、行くに限る。
答えはシンプルなのだ。

旅人はみな、そう思っているから、また旅に出るんだろう。

これは自分を肯定したいだけなのかもしれない。
旅に時間とお金をつかった、自分の意思決定や行動を肯定したいだけなのかもしれない。

でも、心の底から楽しいと思えるならそれでいい。
そう思える。

旅に限らない。
何かをやるかどうか迷った時。
えいやっと飛び込んでみて、後悔したことはない。
その先には、想像を遥かに越える世界が待っている。

迷ったら、飛び込む。
いつになっても、常にこのスタンスで構えていたい。

送信者 Aconcagua&Patagonia