日別アーカイブ: 2014/2/18 火曜日

今年2度目のスキー

金曜夜から新幹線で越後湯沢。
東京駅から1時間10分。
近い。しかし、新幹線は激混み。

越後湯沢駅すぐのセブンイレブンで買い出しをして、りゅうやさんとタクシーで石打へ15分。
いつものように友達の別荘マンションをお借り。ありがとうございます。ぺこり。

コンビニ夕食を食べて、大浴場でゆったり。
そして、話しながらオリンピック鑑賞。

送信者 苗場スキー2012

翌朝は8時にマンションを出て、8時半からスキー。
昼飯の30分をのぞいて1日目は8時間みっちり。

膝を曲げて、体の重心を使って滑る。
体全身を動かしながら滑る。
足の力で無理矢理滑るのではなく。
後ろではなく前屈みになるぐらいだと制動がききやすい。

だんだん慣れてきた、

送信者 苗場スキー2012

午後から小高ファミリーが合流。
一番上までいってメルヘンコースを何度も滑った。
だんだん足が疲れてきて、夕方にはぐったりw

草創期切り上げ、石打ドライブインで焼き肉。
恒例のパターンで、最高にうまい。

スーパーで買い出しして、マンションに戻ってお風呂とビール。
またまたオリンピックを見ながら。

なんだか、本当に何度来ても落ち着く場所だ。

送信者 苗場スキー2012

翌日も。
さすがに午後チョイスすぎに終了。
お風呂に入ってゆっくりして、そばを湯沢駅に食べに行った。

送信者 苗場スキー2012

そして、日曜も泊まった。
月曜の朝市の新幹線で東京へ。そのまま仕事。

3月最初の週は妙高にスキーの予定。
アコンカグア登山メンバーと楽しみ。