日別アーカイブ: 2014/1/19 日曜日

スキー再び

3年連続で新潟へスキー。
今回も石打スキー場。

送信者 苗場スキー2012

始発の新幹線で行くと、越後湯沢に朝の7時30分に到着。
そして、石打スキー場まではバスも出てるし、タクシーでも1500円。
かなりお得な感じ。

送信者 苗場スキー2012

毎年同じ場所に、同じ仲間とくる。
なかなかいい時間。
急ぐわけでもなく、なんか難しいことにチャレンジする訳でもなく、純粋に楽しむ時間。

送信者 苗場スキー2012

運がいいことに今年は晴れていて、眺めが最高だった。

送信者 苗場スキー2012

そして気づいたのは、年に1回でも、毎年やっているとコツは体が覚えていて、それなりに滑れる。
ああ、体が覚えているってこういうことなんだ。
でも、さらにうまくなろうとしたら、このまま年に1回では無理で、習ったり、人を見て真似てみたり、年に何回もくるなど必要なんだろう。学習とかスキルの向上曲線を実感する。

ランチを食べて午後も晴れていてたっぷり1日滑った。

GoProなどアクション系カメラを持っている人が目立った。
この1年で一気に普及したんだなと実感。

夜は恒例の石打ドライブインで焼き肉。
ここは安くてうまい。

送信者 苗場スキー2012

それから酒屋で聞いた、キャンドルライブへ。
年に1日だけやっている日にヒット。
いってみると、雪の中にキャンドルの道が。
音楽も流れ、ずっと続くキャンドルを見ていると、寒さも忘れいい気分に。

送信者 苗場スキー2012

夜は大浴場で湯につかり、友達のリゾートマンションでゆっくり小田和正さんのクリスマスの約束を見て飲んで話して。
新潟のおいしい日本酒をいただく。

送信者 苗場スキー2012

翌朝起きると吹雪。
何もせず、ゆっくりとして、越後湯沢の森瀧でうどんすきと舞茸の天ぷら。
超ボリューミーかつうまい。

送信者 苗場スキー2012

そして、新幹線で帰宅。
渋滞もないし、らくだし、すぐつく。
新幹線はいいもんだ。