日別アーカイブ: 2013/12/14 土曜日

2013年ふりかえり

ひなたぼっこをして、写真を見ながら1年を振り返ってた。
洗濯をしおわった週末の朝、いい時間。

本当にいろいろなことやってるなと思う一方で、もう少し穏やかな日々に満足できればとも思うが、ボケそうだし、日常の中に世界を見れるレベルには達していないんだよな。

BGMはクラムボンやコブクロが流れてる。

◆1月
青空の硫黄岳
IBUKIな仲間と小屋泊で。青空と白い雪が本当に美しい時間。

送信者 青空と雪の硫黄岳20130104-05
送信者 青空と雪の硫黄岳20130104-05

箱根外輪山ダブル

夏のPTLに向けてTEAM JAPONの増田さんと二人で。
つらかったけど、闇に浮かぶ富士山は美しかった。

送信者 TEAMJAPON
送信者 TEAMJAPON

◆2月

伊豆大島ロングライド
宮古島トライアスロンに向けて、チャリ練習。
けど、宮古島トライアスロンは諸般の事情により出れず。。。

送信者 伊豆大島ロングライド

石内丸山スキー
昨年に続いてスキー。
剛さんたちと。毎年1回でもやると慣れてくる。楽しくなってくる。

送信者 苗場スキー2012
送信者 苗場スキー2012

◆3月

伊豆トレイルジャーニー
階段が多くて、つまんなかった印象。
笹の原っぱはれてたら気持ちいいのにな。

送信者 sports

六甲キャノンボール
PTLに向けてTEAM JAPONで六甲縦走1.5往復やろうとしたけど、結局1で俺はリタイア。

送信者 TEAMJAPON

◆4月

UTMF応援
自分は抽選に外れたけれど、どうしても気になって夜中に富士山の麓に向かった。

送信者 sports
送信者 sports

仕事で立場が変わった。
自分だけじゃないこと、役割、いろいろ学ばせていただいた。
本当に感謝。そんな中、PTL、アコンカグアなど行けることにも感謝。

送信者 記録

◆5月
沖縄
沖縄に移り住んだ友達に会いに。
恒例の行事になった。
伊江島でキャンプしながら、二人でたき火を囲んで語った。
とてもいい時間。

送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW

雲取山オーバーナイト

岡野さんの呼びかけで、雲取山オーバーナイト。
この日の朝もやは、やけに美しかった。

送信者 sports
送信者 sports

◆6月
奥久慈トレイル

TEAM JAPONで出たが、全員バラバラにゴールw
おもてなしがいい感じ&トレイルもいろいろあって良い大会だった。

送信者 sports
送信者 sports

インドネシア&シンガポール

ビジネストリップでインドネシアとシンガポール。
色々な方に会い、アジアの今を感じた。
そして、シンガポールに住んでる友達にも会えてよかった。

送信者 インドネシア&シンガポール2013
送信者 インドネシア&シンガポール2013

一人箱根ダブル&リベンジ

PTLに備えて、ひとり箱根ダブル。
きつかった。1回目は負けた。心が折れた。
翌週になんとかリベンジ。

送信者 sports
送信者 sports

◆7月

おんたけ100マイルリタイア

無理だった。すべてが。
初めてリタイアをした。

送信者 sports

TEAM JAPON合同練習 光岳

PTLに向けて2泊3日の練習。
南アルプスの光岳へ。
3人でとってもいい時間を過ごせた。

送信者 TEAMJAPON
送信者 TEAMJAPON

◆8月

岐阜で花火
家族全員で花火を見た。
とても思い出深い時間だった。

送信者 岐阜

原始感覚美術際
毎年恒例の原始感覚美術際。
芸大時代の友達と懐かしい時間。

送信者 art
送信者 art

北アルプス鹿島槍ヶ岳縦走5日間

天気に恵まれ、最高の登山。
流れ星を見て、飲んで、最後は白馬槍温泉。

送信者 鹿島槍ヶ岳から白馬鎗温泉5日間縦走
送信者 鹿島槍ヶ岳から白馬鎗温泉5日間縦走

PTL

完全に負けた。
見事に負けた。
勝負に負けた。

でも、あそこまで大人になって真剣に挑むこともないと思う。
そんな時間を過ごせた2人に本当にありがとう。
勉強になった時間。
涙がとまらなかった時間。

送信者 TEAMJAPON
送信者 TEAMJAPON

◆9月

妙義山

そっくりという坊さんの兄さんと。
面白い山じゃなかったw

送信者 登山
送信者 登山

富士山通い始め

PTLが終わり、年末のアコンカグア対策。
高所順応で富士山へ通う日々。

送信者 登山

◆10月
日和田山クライミング

クライミングをやりたくて、習いに。

送信者 登山

下の廊下@北アルプス

1年で2ヶ月しか行けない秘境。
大人の社会見学面白かった。

送信者 下ノ廊下@北アルプス20131019-20

◆11月
富士山宿泊トレーニング&アコンカグアMTG

アコンカグア遠征メンバーで、富士山へ。
いろいろ話したり、夕焼けを眺め、夜中にどっさり雪が降り。

送信者 アコンカグアに向けて富士山トレ
送信者 アコンカグアに向けて富士山トレ

神流マウンテンラン

宴会とトレラン忘年会

送信者 神流マウンテンラン&ウォーク2012

◆12月

アコンカグア遠征

そして、最高の仲間とアコンカグアへ向かいます。

送信者 アコンカグアに向けて富士山トレ