日別アーカイブ: 2013/10/18 金曜日

アコンカグアに向けて

年末年始に10年ぶりぐらいの南米に行こうと思っている。
行き先はアルゼンチン。
アコンカグア。

南米最高峰ながら、テクニカルなところはなく、高所順応さえできれば難しくない山だ。
とはいっても7000m弱あるので、未知の世界であることにはかわりない。

今回は友達が行くと言うので、のっからせてもらった。
なかなか1人では行けないし、タイミングなのでお金と時間はかかるがチャンスは逃せないと思い。

今のところ7人で行く予定で、ほぼアウトドア業界で働いているので、ガイドさんを紹介してもらったり、装備についてみんなで相談したり。準備ミーティングと称して、ちょくちょく集まりワイワイガヤガヤやっている。

PTLの時も思ったが、昔見たいに一人旅にこだわると言うよりも、仲間と一緒に目標に向かって行くのは面白い。昔見たいに自分だけでなんとかするという若い時の意地みたいなものはなくなったのかもしれない。自分の好きなことをやっているうちに、価値観を共有できる仲間に出会い、そんな仲間と一緒にチャレンジできる喜び。ありがたい。

しっかりと準備して、無理をせず、仲間とともに楽しみたいと思う。

送信者 登山

高所順応テスト