日別アーカイブ: 2013/2/7 木曜日

計画は崩れてもいいのだ。そう、それでも計画するのだと。

計画なんて、いくら作ってもその通りにはいかない。
途中で修正して、修正して。それでも思ってもいなかった方向に行く。
だからといって、計画をたてることが意味がない訳じゃないと思う。

計画をたてるという段階で真剣に考える。
それでいいのだ。

その思考過程が無意識のうちに堆積して、様々な物が繋がり、思いが生まれ、ビジョンがうまれる。

真剣に考えることによって、意思が生まれる。
行動する。

行動がきっかけで、道は拓ける。

There is a will, there is a way
意志ある所に、道は拓ける。

Life is what happens to you while you are making other plans.
(人生とは、何かを計画している時起きてしまう別の出来事のこと)


http://www.teratown.com/blog/archives/001925.html

送信者 小笠原