日別アーカイブ: 2012/12/30 日曜日

2012年を振り返る

2012年も、あと2日。本当に早いものである。といいつつ、この1年も本当にいろいろなことがあり、存分に人生を楽しませていただいた。
各月2つのトピックで振り返ってみる。今年も登山とトレランばかりだな。

とりあえず、今年も終わり。よい1年になりました。みなさん、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。

1月

日光中禅寺湖1周登山

テント泊で行ったが、夜に雪がけっこう降って翌日のラッセルがハードだった。けど、とっても楽しい2日間になった。

送信者 日光中禅寺湖山系ぐるっと一周社山など

勝田マラソン

フルマラソンというか、ロードレースには完全にモチベーションが沸き上がらないと確信した大会w

送信者 sports

2月

苗場スキー

人生2度目のスキー。スキーも良かったけれど、宿でのんびりしながら話しながらの楽しい時間を過ごせた。また行きたい。

送信者 苗場スキー2012

三浦半島縦断トレイル

心折れ部から大量参戦で楽しく走ったけれど、1カ所だけチェックポイントをスルーしたらしく、完走したのに記録なし。。。残念。

送信者 sports

3月

六甲キャノンボール

噂には聞いていたが、初参加の大会。関西のみんながとても優しくしてくれて、とても楽しく走れた!まさかの吹雪で、キャノンボールは天候が荒れると言うのは本当だったw

送信者 sports

金峰山登山

雪の金峰山登山。しかし、吹雪のために途中で撤退して帰ってきた。また、機会を見つけて行ってみたい。

送信者 金峰山20120331

4月

芸大仲間と花見

とても天気がいい、満開の日に代々木公園で花見。

送信者 いろいろ

富士五湖チャレンジ112キロ

ロードのウルトラ。やっぱりロードは向いていない。ロードは最長でも70キロまでだと再確認した。

送信者 sports

5月

八丈島

本当は青ヶ島に行く予定だったが、船が欠航になり、八丈島のみ。。。

送信者 八丈島2012GW

UTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)

はじめての100マイル。なかなかハードだったけれど、振り返ってみると楽しく良い経験になった。

送信者 UTMF2012心折れ部&金環日食

6月

とんちゃん定例in沖縄

UTMFも終わりまったり休みをとった6月。まずは沖縄へ遊びに。

送信者 とんちゃん定例in沖縄

新潟へ

気心知れた友達と新潟へ。蛍を見たり、美味しい物を食べたり、川で遊んだり。

送信者 ちょっとした旅行

7月

おんたけウルトラトレイル

はじめてのおんたけ。例年は暑いらしいが、今年は土砂降りで寒かった。レースの翌日は御岳登山。

送信者 sports

北岳登山

富士登山競争の翌日に北岳登山。天気も良くて気持いい山行だった。

送信者 北岳間ノ岳2012

8月

富士山練習

高度順応も兼ねて、夏には何度も何度も富士山へ練習に出かけた。

送信者 sports

モンブラン登山

モンブラン登山をしたが、悪天候でモンブランタキュールの登頂に終わった。

送信者 モンブラン登山とUTMB2012

9月

UTMB

憧れのUTMBだったが、こちらも悪天候でコース変更。。。100キロコースを完走。

送信者 モンブラン登山とUTMB2012

八ヶ岳登山

温泉に入りながら満点の星空を見上げたのは、最高の幸せだった。

送信者 登山

10月

クリエイティブライティングキャンプ

岐阜の恵那で毎年恒例のクリエイティブライティングキャンプ。今年もうまい飯、焚き火、朗読、映画などなど幸せな時間。coyote復刊

送信者 クリエイティブライティング

ハセツネ

恒例行事ということで。自己ベストを更新してついに12時間切り。

送信者 sports

11月

金峰山登山

冬山の時は撤退したが、高揚のこの時期はとても天気も良くいい山行になった。

送信者 登山

神流マウンテンラン&ウォーク

トレラン仲間の忘年会。初めてのペアレースを楽しんだ。

送信者 神流マウンテンラン&ウォーク2012

12月

BE-PAL掲載

アウトドア雑誌のBE-PALに見開き2ページカラーで掲載。うれしかった。

送信者 記録

心折れ部箱根合宿

毎年恒例の箱根合宿だが、初めての参加になった。初日は雨のトレイル、そして宴会、翌日は青空のトレイル。

送信者 心折れ部2012忘年会トレランin箱根