日別アーカイブ: 2012/10/15 月曜日

【Amazing Summer 2012】モンブランから一夜明け、安らぎの一日を

【Amazing Summer 2012】モンブラン登山~モンブランの頂を目指して極限状態の1日~

巨大な隕石が自分に突撃したかのような二日間を終え、目覚めると今までと変わらぬ静かな朝がやってきた。しばらく休もうと思い、フランスのシャモニを後にして、スイスのグリンデルワルトへ向かうことにした。爽やかな朝は、ベランダで山を見ながらホットココアで始まる。

From モンブラン登山とUTMB2012

重い荷物はスーツケースに入れて宿に置いて、テントなど必要な物だけを担いで電車に。マッターホルンに行った時と同じように、バスと電車を乗りついで。ヴィスプからインターラーケンへ。そこから、グリンデルワルトへ。トゥーン湖を眺めながらの、優雅な電車旅。

From モンブラン登山とUTMB2012
From モンブラン登山とUTMB2012
From モンブラン登山とUTMB2012

グリンデルワルトに着くと、infoでキャンプ場の場所を聞こうとしたら昼休み。そこで、昼飯を食べながら待つことに。天気もいいし、長めも抜群だし、せっかくだから、テラスでランチと思い、町を歩きながら良さそうな店を探す。すると、いい店を発見。rendez-vousという店。何も分からないまま、メニューを指差して注文。そうしてら、ボリュームたっぷりの肉だった。これはビンゴ!こっちに来てから、ガッツリ肉なんて食べていなかったからパワーがつく。ゆっくりしてから、infoへ。地図をもらい、キャンプ場を聞いて向かう。

From モンブラン登山とUTMB2012
From モンブラン登山とUTMB2012
From モンブラン登山とUTMB2012

中心地からは少しだけ離れた静かな場所にあった。人も多くなく、静かだし、川が流れているし、山も目の前だし、wifiでネット繋がるし、言うことない!まずは、テントを張って、散策。今日は特別にどこかへは出かけないと決めていたので、気楽な感じ。結婚式がやってたり、町中にはモンベルのショップがあって覗いたり。ぶらぶら。なんだか、のんびりいい時間。夕食はスーパーで買うことに。最近は野菜不足だったので、野菜を中心に購入。翌日以降の行動食になるミックスナッツなども。

From モンブラン登山とUTMB2012
From モンブラン登山とUTMB2012
From モンブラン登山とUTMB2012

テントに戻って少し早い夕食。テントの横に座りながら、山を見て。なんだかのんびりできた1日で、明日からは山へ行くぞって気持になった。

From モンブラン登山とUTMB2012