UTMFの思い出~写真編~

トレランの時はいつもコンデジを持って走る。
防水機能&耐衝撃のカメラなので、気軽に持って走っている。

今回は、いつものカメラに加えてGoProというカメラを持って走った。
持ってと言うよりも、頭にヘッドライトのようにつけて。

このGoProは小型・防水・防塵ビデオカメラでもちろん写真も撮れる。
アウトドアスポーツやウォータースポーツで使われ、広角の面白い画像が撮れるのが特長。
テレビ局なども使っており、品質も確かなのだ。

今回は、昼間はGoProを頭につけて、気が向いたらシャッターを押していた。
自動的にインターバル撮影も出来るのだが、電池の関係で今回は手でシャッターを押していた。

前置きが長くなったけれど、UTMFの写真。
全部で600枚か700枚ぐらい撮った一部。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

長いレースだから河口湖に前泊。夜中は大雨も降ったが、朝は青空ただ、東京よりもひんやり。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

避暑地な感じがする河口湖。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

遅めにチェックアウトして会場に移動。受付を済ます。荷物チェックは厳しかった。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

青い空とUTMF…

From UTMF2012心折れ部&金環日食
From UTMF2012心折れ部&金環日食

こんなフィニッシュゲートを見ると、モンブランを想像する。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

フィニッシュゲートでパシャリ。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

荷物の準備。最終チェック。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

心折れ部ここにあり。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

心折れ部勢揃い。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

鏑木毅さんの挨拶。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

いよいよスタート。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

心折れ部の仲間とともに。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

さっそく沿道で応援してくれた。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

河口湖大橋を渡る。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

しばらくした農道にグレゴリーの友達が。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

トレイルへ。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

さっそく富士山が見え、ほっとする。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

ドカーンと富士山。

From UTMF2012心折れ部&金環日食
From UTMF2012心折れ部&金環日食

外国の選手もちらほら。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

新緑が美しかった。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

1Aでは心折れ部サポート隊が。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

レース中はオレンジがうまい。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

陽が沈み。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

富士山が染まる。

From UTMF2012心折れ部&金環日食
From UTMF2012心折れ部&金環日食

杓子の山頂で富士山と。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

1日目の夜。闇の中を走る。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

夜景なんぞも。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

山中湖のエイドでは団子汁

From UTMF2012心折れ部&金環日食

派手派手な歩道橋

From UTMF2012心折れ部&金環日食

すばしりエイド

From UTMF2012心折れ部&金環日食

夜に備えてコーヒー。でも水で溶かしたらもちろん溶けず粉と水を飲むw

From UTMF2012心折れ部&金環日食

太郎坊エイド

From UTMF2012心折れ部&金環日食

このエイドでは友達にストレッチをしてもらう。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

朝がやって来た

From UTMF2012心折れ部&金環日食

こどもの国に到着

From UTMF2012心折れ部&金環日食

まだまだ半分

From UTMF2012心折れ部&金環日食

富士山でかい

From UTMF2012心折れ部&金環日食

ここでも心折れ部サポート隊に会えた

From UTMF2012心折れ部&金環日食

ストックをデポで取り、スタート

From UTMF2012心折れ部&金環日食

富士山でかい

From UTMF2012心折れ部&金環日食

朝になると緑が映える

From UTMF2012心折れ部&金環日食
From UTMF2012心折れ部&金環日食

2日目の朝、西富士中学。ここでマッサージ

From UTMF2012心折れ部&金環日食

恐ろしいと言われていた天子山地へ。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

ひとつひとつピークを落としていく。トレイルは滑り、石はゴツゴツ。下りの段差は大きい。下りが辛過ぎた。本当に。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

なんとか毛無山に。ここからも長かった。。。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

雲に浮かぶ富士山

From UTMF2012心折れ部&金環日食

本栖湖スポーツセンターについた時がもっともホッとした。うれしかった。そして、心折れ部のサポート隊が迎えてくれた。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

まるで野戦病院といわれたこの第9エイド

From UTMF2012心折れ部&金環日食

夜のトレイルへと戻っていく。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

耐える時間が続く

From UTMF2012心折れ部&金環日食

富士の樹海や鳴沢氷穴を歩きながら、2日目の夜をやり過ごすと朝にはSTYを走る友達にばったり。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

そして、また富士山

From UTMF2012心折れ部&金環日食

河口湖が見えたらもうゴール

From UTMF2012心折れ部&金環日食

長かったトレイルに別れをつげ、最後の4キロは湖畔を。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

おだやかな河口湖は自分の心境とシンクロした。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

まるで優勝(笑

From UTMF2012心折れ部&金環日食
From UTMF2012心折れ部&金環日食

富士山を1週100マイル。同じ場所に戻って来れた。

From UTMF2012心折れ部&金環日食
From UTMF2012心折れ部&金環日食

鏑木さんがゴールで迎えてくれた。

From UTMF2012心折れ部&金環日食

心折れ部のみんなも続々ゴール。なんと全員完走!

From UTMF2012心折れ部&金環日食

いい仲間と楽しめた。

4 thoughts on “UTMFの思い出~写真編~

  1. おめでとう。
    よく頑張りましたね!人間とは思えない。
    テラちゃんだからこそゴールできた。もちろん「心折れ部」のサポートなしには完走できなかったかもしれないけど。

  2. 本当におめでとう。

    走ることの楽しみというところから解脱して、仲間に出会えることの喜びという安らかな境地に辿り着いたカールさんに、心からおめでとう。

    山では、普段の生活ではなかなか分からないいろいろなものが見えてくるのかな。

    モンブランも頑張ってね。

  3. ◯さん

    ありがとうございました。
    完走できてよかったです。
    今回は本当にいろいろな面で仲間に支えられました。

  4. 企業戦士 さん

    ありがとうございます!
    まさに楽しみを越えて安らかな気持になりました。
    こんな風になるとは自分でも、想像もしていませんでしたがとても貴重な経験でした。

    次はついにモンブランです。
    こちらも絶対完走します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です