日別アーカイブ: 2012/5/15 火曜日

いざUTMFへ~人生で一番の歓喜と興奮を~

1年半ほど前から待ちに待ったUTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)がついに今週金曜日である5月18日15時にスタートする。
昨年は地震などもあり、延期。
そして、ついに第1回が開催されることになった。

常々思っているのが、長い距離を走りたいと言う気持ちよりも、長い時間走っていたいと思う。
その点からすると、昨年勝負と言っていた20時間すらかからない佐渡トライアスロンのロングや信越五岳トレランとは比較にならない。
今までで最長は、東京から岐阜を目指して9日間歩いたことだが、これを除くと初めてのハセツネ20時間だった。

おそらく距離ではなく時間が長ければ長いほど、いろいろな想定外のことが襲ってくる。
40時間もあれば、想像もしない問題や想像もしない喜びが待っていると思う。
それをいかに受け止めて、対処していくか。

俺の場合、一番の敵は眠気だと思う。
仮眠を取るのか、それをやりすごすのか。

そして、これらを乗り越えていかにしてゴールに辿り着くか。
自分でも分からないからこそ、ワクワクしてくる。

とにかく全力で全身で、楽しみ尽くそうと思う。

今回の予想タイムは40時間ぐらい。
今まで最長だった初めてのハセツネの2倍。
今までで一番時間が長いと言うことは、今までで一番喜びと興奮も大きいと思う。

さあ、日曜日の夜中から午前中に辿り着くであろう、河口湖大池公園。
その時を、どんな気持で迎えるのか、ワクワクが止まらない。

木曜の夜から河口湖に泊まり、金曜、土曜、日曜と走り、月曜に金環日食を見て、東京に戻ります。

では、行ってきます。
やることはやりました。
体調も万全です。
最高にエンジョイして完走して来ます。

種目:UTMF男子
ゼッケン:208
氏名:寺町 健
都道府県:東京都
目標:40時間(うまくいけば38時間)

ランナーズアップデート(大会当日になると以下のURLからゼッケン番号を入れてチェックポイントの通過状況が見れます)
http://runnet.jp/runtes/update/

From Drop Box