日別アーカイブ: 2012/4/7 土曜日

僕の夏休み、モンブラン2012を妄想す

今年の夏休みは8月11日から9月9日までと約1ヶ月となる予定。
久しぶりの長い夏休み。
そんな、夏休みを取ったのも、存分に楽しむことがあったからだ。

ここ数年もっともハマっているトレイルランニング。
その最高峰とも言われるウルトラ トレイル デュ モンブラン(UTMB)。
何年も前から出たいと思っていたけれど、ついに今年参加のチャンスを得た。

From 北岳と間ノ岳

そこで、長い夏休みをとって全力で楽しんで来ようと思う。
1ヶ月間フルでヨーロッパにいることはないと思うけれど、レースより1週間以上前にシャモニに入って、ガイドさんと一緒にモンブランに登り、その後UTMBに出ようと思う。

正直言って、想像するだけで、顔がにやけるほどだ。
ワクワクする。ドキドキする。

まったく想像がつかないモンブランの100マイルレース。
そして、あの美しすぎるほどの景色。

From 北岳と間ノ岳

参加した人の話しを聞くと、ものすごく辛い。
かなりハードで、いくら想像しても、それを遥かに越えるしんどさだと言う。
でも、景色が救ってくれると、口を揃えて言う。
映像を見ているだけでも、息をのむほどの広大なそれでいて細やかな渓谷。
あんなところを自分が走れると思うだけで、夢のようだ。

時間があれば、東欧とかに行ってから、シャモニに飛ぶのも面白そうだなと妄想は広がるばかり。
早くと言いつつ、いろいろ妄想をしながら計画をたてて楽しみ、実際に行って楽しみたいと思う。

From 北岳と間ノ岳