加圧トレーニングと勝田マラソン

駒沢公園にあるPARKで初めての加圧トレーニングと酸素カプセル。
予想以上に加圧トレーニングは筋肉疲労がすごかった。
一方で酸素カプセルの効果はイマイチ実感できず。
俺は腹筋と言うか、腹周りの体幹が弱いと言われた。
ここを鍛えよう。

From sports

そして翌日は勝田マラソン。
昨年に続き2度目。

目的意識や目標がなく、あんまりやる気になっていなかった。
東京マラソンに出る前提で、その練習としていれたが東京マラソンに出ないことになったので、やる気を失い。
さらに、最近練習していないので、タイムも狙えない。

こうなってしまうと、消化試合になる。
何をするにしても、目的というか、その行為の位置づけを明確にするか、目標を置かないとだらけるだけで意味がないなと実感。

From sports

60回勝田全国マラソン

ゼッケン;7662
距離:42.195km

ネットゴールタイム
4時間19分37秒

ハーフ通過
2時間9分36秒

ほぼ同じペース。

一番の問題はシューズのサイズが小さ過ぎた。
昨年の佐渡トライアスロンでも履いたアディダスのアディゼロジャパンというシューズで、その時は問題なかったのに。
今日はレース前から、小さいなと感じていた。
珍しく、マメが出来てしまった。
靴下が、ユニクロだったのも良くなかった。
やっぱりスマートウールの靴下が最高だ。

From sports

エイドではおいしく、豚汁を飲み、赤飯とおでんを食べ、漬け物をいただいた。
温かいお茶や、ホットコーヒーまで。
幸せでした。

ただ、休みすぎて、再び走り始めるのがちょっと億劫になったけど。

From sports

モガミックスさんは10キロだったので、先回りして応援してくれた。

From sports

岡野さんはアタカマ砂漠マラソンに向けて、10キロ背負ってのラン

From sports

増田さんとはほぼ同時にゴール。

2 thoughts on “加圧トレーニングと勝田マラソン

  1. みんなイイ笑顔してるな~。

    あたしは、寒さに弱すぎて年明けは、先週に山にいったのと、
    新宿シティに出たくらいでぜんぜん走ってます、ヤバイっす(苦笑)

  2. kyowさん

    ちょっと寒かったのですが、ラン仲間とエイドがあって楽しめました。
    僕も同じく本当に練習をしていないので、本格始動をしないとマズイ感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です