日別アーカイブ: 2012/1/3 火曜日

2012年にご挨拶

年末年始という感じがあまりせず、あっという間に2012年。
今年も満足のいく1年にしたい。

去年は友達が手帳の最初のページに目標を書いて、見事に成し遂げたの身近で見ていたので、今年は日記を書くことにした(笑)
そんな時ちょうど、年末に本屋で「星野道夫ダイアリー」というものを見つけた。
正直なところ文庫本の形なので書きづらいのだが、大好きな星野さんの言葉と写真がちりばめられているところに惹かれた。
毎日、手書きで日記を書き、たまに星野さんの言葉や写真なんかを見ることは日常の中に休み時間がポコッと現れる感じ。

さて、1月1日の日記に今年の目標を5つほど書いた。
ここならいつでも目に入る。
うっしっし。
2012年も楽しみだ。

2012年の目標

3、海外レース完走、UTMF100マイル完走(でも、パワーをこれらに捧げすぎない)
4、部屋と身なりをキレイに保つ
5、毎日、日記をつける

1つ目と2つ目は仕事&ライフスタイルに関すること。

ちなみに、最初のページにはカヤックにアラスカの地図が広げられた写真とともに「大切なことは、出発することだった。」と書かれている。
人生は「納得、覚悟、行動」が根本的なところだと思っているけれど、ナンダカんだ言う前にまずは行動を起こすことが最も手っ取り早いんだろう。

From 甲斐駒ケ岳20110709-10

2011年で一番よかった日の出@甲斐駒ケ岳

From いろいろ

薩埵峠2012/01/03