日別アーカイブ: 2011/4/15 金曜日

地下鉄で通勤・通学をしない

些細なことだけど、自分の中で決めているルールがある。

風呂はシャワーで済ませず、夏でも毎日湯船につかる。

飲み会を除いて、食事は決まった時間に食べる。

朝起きたら、軽くストレッチをする。

睡眠時間は6時間程度とる。

などなど、いくつかルールがある。

些細なことだけど、これらは毎日やることなので、結果的に自分の体に大きなインパクトがある。

そんなルールの一つに、地下鉄で通勤・通学をしないところに住むと決めている。

朝出かける時に、暗いところにいるとテンション下がる。

空を見て、太陽を浴びて学校なり仕事なりに出かけた方が気分が晴れやかで一日楽しく元気に過ごせる。

東日本大震災が起きてから、地下鉄に乗っているとここで地震が起きたらと思うと恐ろしい。

今までは朝の太陽を浴びるために、地下鉄沿線に住まないでいたが、これからは地震も踏まえて地下鉄から避けるようにしよう。

数値で見えないことだけど、大きな影響があると思う。

自分の中のルール。

送信者 ドロップ ボックス