日別アーカイブ: 2010/8/28 土曜日

SKINS SCANNING PROJECT IN JAPAN

SKINS SCANNING PROJECT IN JAPANに参加してきた。参加と言っても、体のサイズを測られて来ただけ。
SKINSはコンプレッションウェアの会社で、スポーツをする時に選手が身につけているスパッツなどを作っている。僕もトレイルを走る時や長距離を走る時は着用している。体がぶれなかったりするので疲労低減だったり、運動能力の向上が見込まれる。

より体にフィットするコンプレッションウェアを作成するために、世界中でスポーツをする人のサイズを測っている。それがSKINS SCANNING PROJECT。自分の体のサイズが分かると、今後のウェア購入に便利なので、メモメモ。

そういえば、SKINSのパワーソックスをもらった。ふくらはぎだけのスパッツのような物。今まではロングスパッツかハーフスパッツしかなかった。暑い時はハーフだったけれど、山道だと草が当たったりするので、ふくらはぎを覆うパワーソックスがあれば良いなと思っていた。でも、買うまでもないと思っていたので、持っていなかった。ラッキー。

身長:165,1cm
体重:59.4kg
Shirt Collar(首周り);34.6
Chest Full(胸囲):94.3
Bust Full(脇の下の胴回り):87.9
Waist Full(ウェスト):73.8
Stomach Full(お腹周り):74.1
Hips Full(ヒップ):98.3
Abdomen Full(腹部):95.4
Left Wrist(左手首):16.7
Right Wrist(右手首):16.1
Left Biceps(左上腕二頭筋):27.1
Right Biceps(右上腕二頭筋):26.9
Center Trunk Full Contoured(胴体の中心の長さ=股下から首までの胸から背中までの1週の長さ):155.3
Hips Width(ヒップの幅):38.1
Thigh Left(左大腿):53.9
Thigh Right(右大腿):54.4
Calf Left(左ふくらはぎ?):37.2
Calf Right(右ふくらはぎ?):38.3
Ankle Girth Left(左足首周り):25.3
Ankle Girth Right(右足首周り):38.9→このデータは変?
Hip to Waist Ration(ヒップとウェストの比):0.75