日別アーカイブ: 2010/8/23 月曜日

小笠原の動画(イルカと戯れるシーンなど)

水中で撮影するために10mまで潜れるコンデジを買ったので、その機能を活かして動画にしてみました。

しかし、ブレてるなー。特にイルカと一緒に泳ぎながら、ブレずに撮影するのって難しかった。さらに、2頭のイルカが空中を何度もスピンジャンプする時やマンタの時は興奮して撮影できなかった。まあ、目で楽しんだからよし。

今回初めて撮影してみて水中写真にハマっている人の理由が分かった。あの難しさが楽しい。そして、うまく撮影できたときの喜び。同様に動画も面白い。

BGMは南米を旅している時に路上で売っていたCDをテキトウに買ったもの。タイトルも歌手も分からないけれど、このリズムとノリが好きでたまに聞いている。おが丸のデッキで海を眺めている時に、iPodからこの曲が偶然に流れはじめて、旅気分が高揚したのでBGMに使いました。

ちなみにイルカは1分20秒ぐらいからです。前振りが長くて良くなかったと反省。テーマを絞って作る必要があるな~。

送信者 小笠原