腹が減ったら歯を磨く

太らないために、夕食を少なめにする。
すると、もっと食べたいなと思う。
帰り道ラーメン屋に寄りたくなる。

夜ランニングをして、汗をかく。
冷たくて甘いアイスクリームが食べたくなる。
コンビニに寄って、アイスの棚を覗きこむ。

そこはぐっと我慢して家に帰る。
でも、家に着いても、家にあるものを食べたくなる。

そんな時は、歯を磨く。
歯を磨いてしまうと、食べる事を諦める。

歯を磨いた後に食べてしまうと、また歯を磨かないといけなくなる。
それはめんどくさい。
それで、食べる事を諦める。
そして、寝る。

夜、腹が減ったら早めに歯を磨いて、食べたい気持を諦めさせる。
そんな蒸し暑い夏の夜。

送信者 座間味島'08
送信者 ドロップ ボックス

2 thoughts on “腹が減ったら歯を磨く

  1. teratownさん、こんばんは。

    ぼくも歯磨きの後は食べないようにしているけど、
    酒は飲んじゃうんだよねー。
    この悪習慣を何とか絶ちたい…。

  2. momomo さん

    こんばんは。
    歯を磨いてからお酒を飲んでしまうのですね。
    それは、歯を磨いた意味が。。。

    我慢をするのはなかなか大変です。
    僕も日々格闘です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です