課題も夢も、20歳の頃から 何も変わっていやしない。

しばらく前に、茂木さんのブログに書かれていたこと。

課題も夢も、
20歳の頃から
何も変わっていやしない。

http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2009/06/post-4410.html

自分よりも先を生きている人が、こういい続けてくれることは俺の人生にとっても力強い。
そんな人が身近にいたことがありがたいし、俺もそうあり続けたい。

こんな事を想ったのも、先日大学時代の親友の結婚式に参加してのこと。
一緒に3週間ぐらい旅をしたり、山に登ったり、夜な夜な語り合った仲間。
今は中国で仕事をしていて、1年ぶりに会った。
そして、結婚式に参加した大学時代の他の仲間にも久しぶりに会った。

みんな当時とやっていることは違っていても、根底の部分は何も変わっていない。
それぞれの方法で課題に挑み、夢に近づいている。
俺も頑張ろうと思った。

まあ、そんなことよりも心からおめでとう。

送信者 ドロップ ボックス

2 thoughts on “課題も夢も、20歳の頃から 何も変わっていやしない。

  1. teratownさん、こんばんは。

    teraちゃん、久しぶりです。
    しばらく沖縄に行っていました。いま真っ黒です。

    課題も夢もずっと変わらないというのは、
    ある意味すごいことだよね。
    teraちゃんもいまのまんま、ガツーンと生き抜きましょう。

  2. momomoさん

    沖縄良いですねー。
    前おっしゃっていた沖縄ですか?

    いろいろな沖縄の祭りに行きたいと思っています。
    なかなか休みと重ならないのが悩ましいです。

    課題も夢も変わらないのは、変化していないのか幼稚なままなのか。
    線引きは難しいですが、このまま生きていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です