日別アーカイブ: 2009/11/27 金曜日

トビウオが空を斬る理由

トビウオが空を飛ぶ。

体がうずうずした
海にいるのに飽きた
ちょっと空気に触れたかった
空を飛ぶのが好きだ
空の世界を感じたかった

多様な理由や、理由なき理由がある。
ただ何となく、人が寝返りを打つように。
それが生き物が生きているということなんだと思う。

今もどこかでトビウオは空を飛ぶし、
友達はどこかで小説を書くし、
まだ見ぬ人はどこかでお酒を飲むし、
俺はどこかで写真を撮る。

たぶん。そう。
どこかで何かをしながら、一本の糸をつたっていく。

送信者 ドロップ ボックス
送信者 ドロップ ボックス

======

中学からの友達と久しぶりに飯を食った。
二人でじっくり話すのは何年ぶりだろうか。
10年前にオーブントースターでフライドポテトを焼いて食べたことが懐かしかった。