日別アーカイブ: 2009/10/16 金曜日

ブログを書き続けるひとつの理由

1年ぶりに友だちがブログを見に来てくれる。
気が向いたら、コメントやメールをくれる。

いつかどこかで出会った人が、
ああ、あいつ元気かなと思い出して、ふと見に来てくれる。
だから、teratownというドメインを今後もずっと使う予定だし、ブログも書こうと思う。

毎日見に来てくれる必要なんてない。
思いついた時に、ふと訪れてくれて、コメントをくれる。
いや、コメントなんか残してくれなくても、思い出してみてくれただけでもうれしい。

星野道夫さんの言葉を借りるならば、こんな気持だ。

「遠い昔に出会った誰かが、自分を懐かしがっていてくれる。それは何と幸福なことだろう。」

もちろん、もし毎日見てくれるなら、それはとってもうれしいですよ。
これがブログを書き続けているひとつの理由。

送信者 大分、熊本、宮崎