日別アーカイブ: 2009/8/26 水曜日

長い間、東京に住んでいるんだなぁ

しばらく前の土曜に表参道からしばらく歩いた場所で用事があった。
道すがら、ここに来たことあるなぁ と思いだす。

ここは友達の結婚式できたなぁ。
ここには友達の会社があったなぁ。
この店は友達と一緒に来たなぁ。
ここのビルにある代理店でイランビザを取ったなぁ。
ここは展示を見に来たなぁ。

そして荒川マラソンの会場に向かう途中も。

巣鴨に住んでいたなぁ。
西日暮里にも住んでいたなぁ。
この河原で寝転んでたなぁ。
この土手を何回も走ったなぁ。
この電気屋で掃除機を買ったなぁ。

そんなことを歩きながら、思い出していた。
最近、東京のいろいろな町を歩くと、過去の場の記憶が蘇ってくる。

そうか、もう長い間、東京に住んでいるんだなぁ。

東京と言う町は好かない部分もたくさんあるけど、色々な楽しみを、色々な可能性を、色々な出会いを与えてくれたなと感謝している。