夏の思いで写真館

今年の夏は山に、祭りに楽しみました。
山の予定は天候悪化で変更を何度もしたり、その後は突然東北に行ったりと、色々なところを訪れた10日間。

ペルセウス座流星群のピークが8月12日の夜だったため、それを見るために白馬岳の大池で待っていたけど曇り空で全く見えなかったりもしました。残念だったけどやっぱり、そのタイミングでしかできないこと、行けないところに行こうという気持が強くなっていると自分でも思う。時間が有限だと身を以て感じ始めた証拠なのだろうか。

そして、東北のお祭りもお盆の時期しか見れない。これを逃したら来年しかない。だから急遽行こうと決めた。そして、知れば知るほど、見れば見るほど昔から続く文化や行事にどんどん興味を持ち始めている。そしてその背景に興味を持つ。

—–

2泊3日 中央アルプス 登山
2泊3日 北アルプス 登山
3泊4日 東北の祭りを廻る旅

詳細はまた書きます。
とは言っても、ゴールデンウィークのトカラの旅日記も途中だ。。


木曽駒ヶ岳 頂上付近の星空


中央アルプス縦走


白馬岳 山頂より日の出


白馬岳 大雪渓


遠野


江刺鹿踊


西馬音内盆踊り


川原毛大湯滝 温泉の滝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です