エスカレーターは歩いても疲れない?

東京の平日。そんな時、だいたいせっかちだ。と言われる。

自分ではそんなにも思っていないのだが、周りから見るとそのようらしい。常に何かをしていないと落ち使いない性格だと思われている節もある。自分ではそんなつもりはなく、やりたいことをやっているだけなのだが。

旅先だったり、週末は何もする事なくボーッとする事も多いが、それと比べると平日の昼間はせっかちな方かもしれない。確かに何もかもサッサと終わらせる。東京と言う忙しない街にいると、いつの間にかそうなっている気もする。そんなこともあって、エスカレーターは歩いて登る。

そんな時に、ふとエスカレーターを歩いていて思った。

エスカレーターは歩いても疲れない気がする。同じ歩数を階段で登れば疲れる。

なぜだろう?

慣性の法則が関係しているのかな?

日常の中で不思議に思った出来事。

送信者 いろいろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です