気が合うなと思う些細なできごと

今度飲もうと話していた友達から夜電話があった。
銀座にいたので有楽町で合流。

さあ、何を食べるか。
有楽町の駅前にある丸井が入っているITOCiAビルのショップリストを見ると、クリスピークリームドーナツの看板が。

おお、ここにも入っているんだという話しになる。
クリスピードーナツの新宿店ではいつも長蛇の列ができているのを知っていたし、どんな味なのか気になっていた。

平日のこの時間だから、空いているでしょー。ということで店の前まで行くと、数人並んでいるだけ。
じゃあ、食べよう。という話しになり、並ぶ。
並んでいると店員さんが、最も定番のドーナツをくれた。
並んで待っている客にドーナツを配ると言う噂は本当だった。
二人で立ちながら食う。うまい。
冗談で、これで十分だねと話しつつも、
マンゴー味とコーヒー味を朝ご飯用に2つ購入。

これから飲みにいくのに、その前にドーナツを食べる。
普通はあんまりないのかもしれないけど、こういった何でも気軽に試してみる姿勢が好きだ。

話題になっていて、気になっていて一度も食べたことがないから。
すぐ近くにあったので、並んでないか見に行ってみる。
そして、とりあえず試してみる。

些細なことだけど、こういったことで気が合うなぁと思う。

ビールケースを台にした机と丸イスが並んだ外で飲む。
梅雨の前だから、空の下で飲めていいねー、と。
見えるのは少しの夜空と高層ビルの光と電車。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です