日別アーカイブ: 2008/12/1 月曜日

ネットがつながらなくなった

厳密に言うとウェブサイトが見れない。ネットワークにはつながるのだが、何もできないという不思議な状態に。

何かしたことといえば、家にネット回線をひいていない友達が、ネットを使わせて欲しいと家に来て、LANにつないだこと。この時は友達のPCもネットワークにはつながったが、サイトは見れなかった。なぜだろう。あと、友達が持ってきたEモバイルを試してみたが、全く反応しなかった。

どっちかが原因だと思うが、ネットワークにつながっているので、どう対処していいか分からない。光を引いているが高いし、この際に解約してADSLかダイアルアップにしようかな。しばらく、家ではネットのない生活になりそう。