かっこいい

255位 相馬 剛 12:13:42

トップの7:39:16とは4時間以上も差がある。
昨年ハセツネカップで優勝した相馬さんの今年の記録だ。
レース中に怪我をしたのだろうか、レース前から体調が悪かったのだろうか?
何か理由があったのだろうと思う。

昨年優勝しているトップレーサーの相馬さん。
レースの速い段階で、良い結果がでないことは分かっていたのだろうと推測できる。
その時点で試合を棄権するかリタイアすることもできた。
でも、12時間かかっても最後まで走り抜き完走した。
かっこいい。

トップ選手だから、良い順位や好タイムがでないなら意味がないし、かっこ悪いからと途中でやめることもできる。
しかし、そんなことはせず、最後まで走り抜く姿勢がかっこ良すぎる。
周りからの目線ではなく、自分の中に最後まで走り抜く意味が大きく存在していたんだろう。
周りの視線に振り回されず、自分の姿勢を貫くことに尊敬する。

このレースだけじゃなくて、そういう生き方がカッコいいと思うし、自分もそうありたいと思う。

送信者 いろいろ

[ハセツネ スタート地点]

写真展が終わり先週ぐらいから、頭の中がハセツネのことばかりです。。。

[ついでにハセツネ関連]

ハセツネのDVDと写真

DVD
完走者全員のゴールシーンが収録されたDVDが例年12月に発売されるようだ。
これは、買ってみようかな。自分がどんな感じでゴールしたのか見てみたい。

写真
あと、ハセツネのレース中の写真がコチラで販売される。
レース中に何カ所かでカメラマンが撮影していた。
ゼッケンで調べて買えるみたい。
こちらも買ってみようと思う。
http://www2.allsports.jp/

送信者 座間味島'08

[海で男は考える](PENTAX K10D SIGMA APO 70-300mm ISO: 100 露出: 1/60 sec 絞り: f/8.0 焦点距離: 70mm)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です