日別アーカイブ: 2008/9/24 水曜日

《お願いごと》ハセツネ完走のためにお願い

沖縄は最高に楽しかったです。
座間味島に行ってきました。
沖縄については、また後日書こうと思います。

話は変わって、ハセツネ完走のためにお願いがあります。

ハセツネカップとは、10月12日に奥多摩の山を72キロほど24時間以内に走るレース。
それで、24時間走る間に聞く曲が欲しいなと思っています。

走っていると力がわいてくるオススメの曲を教えてください。
この1曲!って感じでも、このアルバム!でも良いです。
何曲かのオススメの曲リストでもうれしいです。

曲名を教えてくださっても、データでもらっても、CDに焼いて頂いても、なんでも喜びます。
メールでもコメントでも口頭でも郵便でも何でもうれしいです。

オススメしてもらった曲は全てiPodに入れて、ハセツネカップで24時間走っている間に聞いています。
音楽にパワーをもらおうと思っています。

24時間走っていれば、眠たい時も、辛い時も、腹が減った時も、アドレナリン全開の時もあると思います。
元気をくれる曲、調子に乗ったときに戒めてくれる曲、心を落ち着かせてくれる曲、走るリズムにあった曲、なんでもうれしいです。
お願いします。

そういえば、先日、高尾山からその奥の山を走ってきた。
高尾山は30分ぐらいで頂上に。
けっこうしんどい。
とは言いつつ、山を走ることは楽しかった。
最初はしんどかったが、コツがつかめると跳ねるように走った。
道路やランニングコースを走る感覚とも違う。
木々に囲まれた中を走ることは、野生の動物の気持ちになる気がした。
インパラがアフリカの草原を飛び跳ねながら走る映像を見たことがある。
あの、感覚を味わえる。
自然の中で、完全に自分は動物になる。
周りの環境も、自分自身も。
最低限のものしか身につけず、山道を駆け巡る。
この気持ちよさは新しい。

試走していい勉強になった。

スリップに気をつける。
足首を曲げてしまわないように気をつける。
下りでスピードを出しすぎると、制御できなくなる。
突然カーブがある場所が存在するので、注意。
ツルッとした土に注意。
階段はしんどいので、できるだけ坂道をいく。
キャメルバックとハイドレーションは必須。
定期的に水を飲む!
上り坂(特に階段)は走ってもたいして差は着かない。早歩きが疲労など考えベスト。

送信者 座間味島'08

[週末に行った沖縄はまだ夏でした](モデル: PENTAX K10D DA16-45mm ISO: 100 露出: 1/125 sec 絞り: f/7.1 焦点距離: 29mm)

「つながる旅の記憶~寺町健 写真展~」
期間:9月30日(火)~10月5日(日)
   12:00~20:30(Fri ~22:00、Sun ~20:00)
場所:ウナカメラリーベラ
   中野区中野2-12-5 メゾンリラ101
   最寄り駅は中野駅になります。
   お茶やランチもできます。
   詳細はこちら