感じ方が同じであることを体感する

話をしていて、価値観や感じ方、考えが似てると思うことがある。

好きな音楽、絵、本、人などや趣味が同じで分かり合えることがある。

マラソンとかダイビングとか体を動かして、同じ喜びや感情を共有することがある。

今までこういったことで、この人とは分かり合っていると感じてきた。
先日は、いつもとは違ったことで、感じる心を分かち合った。

講演会で話をきいていて、同じところでうなずく。
これなら、良くある。

それだけじゃなくて、同じところで体が反応する。
体が揺れているのを感じる。

全く同じところで、おれもうなずき体が揺れる。
その揺れが同じタイミングで、同じリズム。

それを感じて、感じる心を分かち合っている、そう思う。
強いつながり感じる。

色々なことを通して、色々な人と分かり合う。
そう言うもんなんだよな。

送信者 八重山2008

[雨がパラつきそうな路上で囲碁@那覇](PENTAX K10D DA16-45mm ISO: 1600 露出: 1/125 sec 絞り: f/7.1 焦点距離: 16mm)

「つながる旅の記憶~寺町健 写真展~」
期間:9月30日(火)~10月5日(日)
   12:00~20:30(Fri ~22:00、Sun ~20:00)
場所:ウナカメラリーベラ
   中野区中野2-12-5 メゾンリラ101
 最寄り駅は中野駅になります。
   お茶やランチもできます。金曜日の夜と土日はいると思います。
http://www.unacame.com/access.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です