日別アーカイブ: 2008/8/8 金曜日

想像のつかない、起こりくる未来に心がざわざわしています。

2、3年前、チベットを旅した。
その前に、友達に送ったメールを偶然見返した。

そこには、「想像のつかない、起こりくる未来に心がざわざわしています。」こんなことを書いていた。
自分で書いた文章であるが、こんなこと書いたことを全く覚えていなかった。

記憶にはなかったが、この文章に自分の純粋な気持ちがにじみ出ていると、今振り返ってみて感じる。

想像のつかない、起こりくる未来に心がざわざわしています。

そんな友だちからは、「これが僕の持てるすべてです」と書かれた展示の案内が来て圧倒された。

PS
週末からしばらく旅に出ます。1ヶ月以上書き続けたブログもしばしストップ。さあ、どんな旅になるのかな。楽しみ。
帰ったら、アクアスロンに出て、高円寺で阿波踊りを楽しんで、富士山の麓で10キロ走って、9月の末から10月の頭に中野で写真などを展示して、奥多摩の山を24時間走ってといった日々です。

次は何が起こるのか。どんな出会いから、どんなつながりが生まれ、どんなことに興味を持つのか。そして、どんなことをするのだろう。
まさに、想像のつかない、起こりくる未来に心がざわざわしています。


[路地の夜明け@ラサ(チベット)](OLYMPUS ISO: 80 露出: 1/200 sec 絞り: f/8.0
)