日別アーカイブ: 2008/8/4 月曜日

エネルギーが有り余っている

先日、ボルダリングに行った時に言われた「エネルギーが有り余っているね」と。
確かに自分でもエネルギーが有り余っていると最近強く感じる。
確かにアクアスロンといい、ハセツネカップといい、エネルギーが最近有り余っている証拠だと思う。
すこぶる元気なのだ。
いまいちなぜかは分からないが。

エネルギーが有り余っているので、夜走っている。
ハセツネに出場するのでその練習という面もあるが、それよりもエネルギーが有り余っているので、走りにでる。
今日も、人間はこんなにも汗が出るのかと驚くぐらい汗を流しながら走った。
そして、家に戻り冷たい水を飲む。うまい。
また、元気になる。

Mondo Grosso feat. BirdのLifeという曲を聴きながら走っていたら、体が軽くて跳ねるように走っていた。
先日、2年ぶりぐらいに会う友だちと、ふんどしで演奏するコミックバンド(?)の演奏を聴きにいった。
かなり笑ったのだが、その友だち仲間がサルサをやっている。
なんか、いいなと思った。ラテンに惹かれる。走るときに聞いていたLifeも、ラテンな感じがする曲。

夏にラテンは良くマッチする。
フジロックフェスティバルでも、スペインのフラメンコのリズム感というかステップというかが感情を高ぶらせた。
最近は中米、特にキューバとかあの辺りに行きたいと思う。
ラテンの空気からはエネルギーと陽気さが伝わってきて好きだ。

まあ、そんなことを思いながら走っていた。
そして、エネルギーの移動についても考えた。

温度(熱)は暑い所から冷たい所に移動する。
気圧も高気圧と低気圧で移動する。

じゃあ、人間のエネルギーも余っている人から、足らない人に移動すれば良いと思う。
エネルギーのありすぎる人を見て、元気のない人がさらにげんなりしてしまうこともあるが、
そう考えると、確かに、エネルギーのある人から、元気のない人が元気をもらうということはある。
とは言っても、漲るエネルギーは移せないよな~。

まあ、それはいいや。
元気な理由と言えば、人生でこんなにも好き勝手にやりたいことをやれる期間もそうないだろう。
何でもやりたいことをやり、楽しんでいる。

年を重ねれば違った楽しみ方をしているのだろうけど、今みたいな好き勝手な楽しみ方ができる期間は、人生80年と言えどそんなにないと思う。
この時間が僕にエネルギーをくれているのだろう。

楽しいこと、健康な体、最高の仲間。のんきな思考。身軽さ。
ある程度のお金。うまい食い物、おおきな自然、心地よい音楽。
元気の源だ。

何にせよ、この勢いを保ったままハセツネカップを完走したい。
ただ、それだけです。


[大道芸@フジロック08苗場](モデル: PENTAX K10D DA16-45mm ISO: 1600 露出: 1/200 sec 絞り: f/7.1 焦点距離: 36mm)