日別アーカイブ: 2008/7/28 月曜日

今や銭湯は450円

原油高のおかげで、銭湯は450円もする。
パンなども高くなっているし、日常生活で物価が上がっていると感じたのは俺が産まれて初めてな気がする。

銭湯が450円ってなかなかですよね。
銭湯に行くのが好きなんですが、日常のちょっとリッチな楽しみかも知れません。

銭湯自体にリッチさは全く漂っていませんが(笑)

新聞などで物価上昇と言われても実感がわかない。
定期的に買うもので、物価の上昇に初めて気づく。
当たり前だ。たまにしか買わないものだと値段を覚えていない。
さらに、頻繁に買っているものでも値、段の変動の常にあるものだと値段の上昇に気がつきにくい。
(この例は僕にとっては野菜とかだが、毎日買っている人は野菜などでも物価上昇を感じているんだろう。)

数年前はデフレだったのに、時代は変わるね~。


[フジロック フェスティバル’08@苗場](PENTAX K10D 16-45mm F9.0 1/80s 16mm ISO400)