日別アーカイブ: 2008/6/29 日曜日

八重山諸島の旅 まとめ

長々と八重山諸島の旅日記を書いた。
今までも長い旅日記は何度も書いたことがある。
それらはどんなに長くても1日で一気に書き終えた。
でも、今回は長いにもかかわらず何回にも分けて書いた。

自分でも途中で書くことをやめるんじゃないかと思っていた。
そんな意に反してというのか、最後まで書いた。
嫌々とか無理矢理という感じではなく、すんなりと楽しく書けた。
それだけ、僕にとって楽しく、意味深い旅立ったんだろうと改めて思う。

また、こんな旅ができたらいいな。

第1話「そろそろ沖縄について書こうと思う(はじまり)
第2話「響きにつられ、この島に行く(波照間島)その1
第3話「響きにつられ、この島に行く(波照間島)その2
第4話「何もない島 黒島
第5話「多くは語れない新城島(パナリ島) その1
第6話「多くは語れない新城島(パナリ島)その2
第7話「最も気に入った島(西表島)その1
第8話「最も気に入った島(西表島)その2
第9話「最も気に入った島(西表島)その3
第10話「良く立ち寄った島(石垣島)
第11話「ふらっと行った(竹富島)
第12話「ちょっとだけ本島(那覇)