飛行気乗りになろうかな

空を飛んでみたい。それも自ら操縦して。もっと言えば、カラダ一つで。

ってな、思いは誰にでもあるはず。その思いは宇宙へまで続く。
元ライブドアの榎本さんが宇宙へいけなくなったらしいというニュースも最近流れていた。
医学上の理由とはいえ、発狂しそうなくらい悔しいだろう。

二宮忠八という男も榎本さんと同じ思いだっただろう。
彼はライト兄弟と同時期に飛行機を作っていて、完成間近だったが、ライト兄弟に先を越された男。

鳥人間コンテストだって、同じような思いを持つ人が多いのだろう。

要は、空への憧れが強いということだ。

でも、パイロットになるには難しい。でも、飛びたい。
そんな思いを俺を含め多くの人が持っているんだと思う。

そして、知ったのがコレ。
「ウルトラライトプレーン」or「マイクロライトプレーン」

ステキすぎるほど怪しい、安っぽい名前だ。
しかし、なめちゃいけない。

 免許や耐空証明、航空身体検査などが不要で手軽に飛行できるのだ。
多少制約はあるが、気軽にエンジンもついた飛行機に乗れる。

それを知っただけで、ワクワクする。
さあ、いつやりに行こうかな。

 

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3&lr=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です