宇宙開発がうまくいかない理由。

宇宙開発がうまくいかない理由。
コレは、日本がと言う話ではない、アメリカもロシアも含めて。
なんで宇宙開発がうまくいかないかを、新幹線の中でふと思う。
タダ一つ、われわれ人類が宇宙に住んでいないから。
そんなの当たり前といわれそうだが、すべてはコレだと思う。
その点からすると宇宙ステーションは大きな意味があるんだな。
新幹線のポスターを見て、新幹線はこんなにも安全に運転されてるのにと思って、ふと思いついた。
その場にすまないとわかんないこと多すぎる。実際にやるってことの意味と同じなんだよな。

2 thoughts on “宇宙開発がうまくいかない理由。

  1. それ以前に足りないのは宇宙にかける情熱だぜ~

    そして情熱不足→コストをかけれないというコンボ発生

    宇宙に行くメリットが浪漫以外であまりない,とも言うけども

  2. 研究者の情熱はあるきがするんですけどね~。
    ちゃいますかね。

    メリットが明確に分からないから金を賭けられないってのが理由なきが。
    その、明確に分からない理由は宇宙に住んでいないから。って思うんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です